僕の日記

考えた事、気づいたことを書き残します。

fxの値動きを対策する

ポジションを持ってから、どの時点で見るか?が重要。

常に変動するので、値動きを見てるのは、疲れるだけ。

だから、時間を決めて、値動きに乗るのが良い。

楽天ポイント貯まってる。

おやつの時間。小腹ごすく。車でつい寄ってしまうのが、マクドナルド。ポテトと、コーラが欲しい。

楽天ポイントを使えのも嬉しい。

他のポイントより、貯まりやすいのが好き。スマホがあると、便利な世の中だ。

なぜ勝てない?

fxで稼ごうと思ってお金を減らす結果になる。これって、ダメなことですね。

ロングのポジション持ってるのに、どんどん下がる。どうすれば良いのか?

損切り

ショートのポジションもつ。

何もしない。

 

夢の実現*子どもが成人するまで待つべきか?

ハーレーに乗って、日本を旅したい人は多いいと思います。
でも、贅沢な遊びだというのも事実です。日本も広いのです。観光もみどころ満載だし、食事も地域ごとに魅力満点。
そして、時間がある程度ないと旅ってできないものです。
大型連休を有効活用して楽しむというのが定番になります。
しかしながら、渋滞とも上手に付き合っていかないといけないのも課題ですね。
楽しみはとっておいたほうが良いという考え方もあります。私には我慢できないけど・・・。
その為に頑張って働いて稼ぐ。そして、遊ぶ。することをすれば、ハーレーに乗ったっていいじゃないか!と叫んでしまいます。
欲しいものを手にいれるには、優先順位をつけないといけません。
計画は大事だし、目標も大事。きちんとするべきことをしないとハーレーどころの話ではなくなる。
生活だって快適にならない。
だから、欲を満たすのに頑張るというのは良いと思う。
結論ですが、大型の免許をとって楽しむことにします!。
とりあえず資料請求!!

免許の匠

10月も終わる。そして今年もあと2ヶ月

時間が過ぎるのが早いです。昨日は木枯らしのニュースもあったり冬の顔がでてきました。といってもやるべきことをコツコツとやることに変わりはありません。

仕事優先で時間を調整していく中で気づいたことだが、予定は入れておくと流れが加速するということです。スケジュール帳に空欄があってはならないと思います。とにかく詰め込む。緊急なことでない重要なことも入れていく。時間を無駄にするな!月末は来月の目標を立てるのには良い日だと思います。

いかにして限られた時間で成果を上げるのか?

何を優先的にやり何をしないのか?

ワクワクする目標とは?

11月も楽しくなるように今日はしっかりと机にむかおうと思います。

生命保険は見直しが大切

人生には節目というのがあります。家族ができれば、保険を見直すべきことです。

今までの保険では十分な補償がえられない場合だってあるので実は見直さないというのは、無駄にお金をかけているのです。

 

現在契約している保険の担当者は、定期的に面会してますか?

定期的でなく、もう何年もあってないというのは要注意です。

本来、ファイナンシャルプランナーでもある保険の専門化は、生活環境がかわれば、

保険の見直しは必須なことをしっています。

だから、自分から手を上げて、保険の見直しをしないといけないわけです。

 

緊急ではないけどとっても重要なことなので、時間を調整して相談してみましょう!

保険料が半分以下になるかもしれませんよ!

保険マンモス

無料保険相談満足度97%

相談実績30万件の実績

【みんなの生命保険アドバイザー】

生命保険 相談

【保険の見直し・保険選びをご検討なら保険相談Navi】

【生命保険の見直し相談サイトで日本最大級を誇る生命保険ドットコムです】

ビットコインには手を出すな!

話題なビットコインですが、よくわからないというか勉強する時間がないので、後回しにしていました。

株式投資、FX、仮想通貨、いずれもリスクがあるわけです。

しっかりとリスクを理解した上で取り組まないと損失は確定でしょう。

そうにならないために、ポイントをつかむというのは大事でしょう。

yahooのトップ画面に仮想通貨の広告が出ていました。かわいい女の子が楽しそうに踊っていました。確かビットフライヤーのCMです。とても記憶に残っています。

性格上、とりあえず何かアクションを起こしておけば、それに付随して学びがあります。リスクを限定して取り組む姿勢は大事ですよね。

とりあえず口座開設だけでもしておこうかと思います。金融の規制で開設が大変になるかもしれませんし、今までマイナンバーなんてない時代もありましたからね。