wordkobaの日記

考えた事、気づいたことを書き残します。

FXで生活できるようになった履歴

10年前FXをはじめてしました。 サラリーマンしていて夜、部屋でデイトレちっくなことです。 当時は、スマホが普及してなかったので、パソコンで取引です。 結果は、生活資金ではないけどなけなしの50マンは消えました。 そんな甘い世界ではないのです。 あれ…

高崎市でバーベキューできる場所

石原緑地/ファミリー広場 聖石橋渡って左に入って、公園沿いの道を走って突き当たりがバーベキュー場です。 目の前は10台くらいしか置けないので、置けなかったら聖石橋渡って左側に大きな駐車場があります。

法人としてfxを運用する

ついにfxの必勝パターンができました。 一言で言うと、試し玉を入れる。 利がでたら、乗せる。 含み損なら、ナンピン。 分割して、売買してれば、負けません。 大事なのは、資金管理だと気付くのに、随分時間を費やしました。 資金も、300万の証拠金で、月利…

【白色申告】FXの経費はどこまで計上できるのか

FXで利益を得るために必要だった費用が必要経費として認められる これが答えなのですが、所得税法第37条第1項に規定された話です。 きちんと確定申告する上では、税理士さんに判断をお任せするしかありません。 なぜかというと税理士さんは、税務調査に立ち…

先行きが不安な今日この頃

今月は売上が激減。 次の一手を打とうと模索していきついたのが、FX。 FXはFXでも、スワップ運用です。 おまけにドル円の長期ポジションといういわゆるキャリートレードというのでしょうか。 過去にFXでは大損しました。おばあちゃんからいただいた50万円を…

新幹線か電車か迷う

明日は、東京へ。 私の最寄駅は車で15分。新幹線でいけば1時間で東京駅です。 でも、コストは往復6000円弱。 もうひとつの選択は特急電車でいく。この場合は2時間かかります。 でも、4000円の交通費となるわけです。 微妙な金額なのだが、1時間、2時間の時間…

ランチの待ち時間

待ち時間に何をするか、差がでます。かつをたべに行きました。パワーランチです。 ビジネスマンなら、パワーランチは、費用対効果抜群です。1000円足らずで、コミュニケーションばっちり。誰とたべるかは重要です。 ビジネスは、今のところ横ばい。先行き不…

充実していた日

習慣になったランニング。 走った後は最高。 バイトへの作業指示。アルバイトマネジメントは楽しい。バイトだけで回るチームを作るのは、コスト削減なんだ。正社員1人より、バイト5人の方が仕事は効率よくなる。 今日はfxの含み損50万に耐えられないので、反…

日光東照宮の駐車場情報

日光東照宮は世界遺産のためとても渋滞します。駐車場を探しすのに一苦労しますが、穴場の駐車場を探すより、渋滞を覚悟しておき、流れに身を任せる方が良いです。間違えて裏道を進んで思わぬことに.. 駐車場まであと200メートルというところから渋滞です…

デジタルアートをこどもに見せた

チームラボ。 埼玉の富士見市にあります。 自分の絵がプロジェクターに映し出し動いて、不思議な感覚になります。 こどもも大喜びでした。 1200円で終日遊べますし、外出もできます。 こどもが遊んでるあいだ、コーヒーを飲んでゆっくりできます。 ららぽー…

キャンプのメモ

@キャンプ洗濯バサミクリップハンガービニール手袋塩ケトルゴミ袋ダウンジャケット鍋着火剤油ホットサンドメーカー

キャンプ3日目

あっという間のキャンプだった。山の天気は本当に変わりやすいを経験した。 なぜ、キャンプに行くのか? この、不便な環境下へいく理由があるはず。 キャンプは、一週間くらいしてると、キャンプ脳になる。 帰りたくなくなるんだ、不思議。

キャンプへgogo

年に一度のキャンプ。先月、買った新型ステップワゴンに荷物を積み込んで妙高へ。 天気が心配だけど、出発です。 クルマで、3時間の距離なので、車内でドラえもんのdvd。子供は、車内で静かです。 私は、スマホで甲子園。 大阪桐蔭の強さを拝見です。大阪桐…

今日から夏休みなので、夫婦でお買い物

夏休みがついに始まりました。普段、仕事のことで頭がいっぱいなのでドライブでもして頭をすっきりさせたいと思っています。 パソコンの前にすわるとついつい色々なことを始めてしまうことってあるかと思います。 例えば、必要以上にメールを見るとか、必要…

インプレション数を増やす単純なこと

リスティング広告って本当にすごいです。費用対効果という言葉がまさにぴったりです。昨日、一昨日とインプレション数が減少していて、売上も下がっていました。なんとか改善しないとと思って行った施策が入札単価を1円だけ上げるというもの。全部の広告グ…

暑さに負けない体力を付ける

猛暑対策 猛暑が続いています。でも、私はこの炎天下の中ランニングをしています。たしかにつらい暑さではありますが、体を鍛えるという満足感があります。 そして、走る理由はなんといっても考えことが出来るということです。走っているときは他のことはし…

ワールドカップ

快適な睡眠不足。 ワールドカップは12時開始は、明日の仕事に影響ありますよね。ないひとは、うらやましいです。

人生の勝算を読んで見た

書店のランキングコーナーにあったので、気になったので読んで見た。 著者は、知っていた。 以前、女優の石原さとみさんとデートというのを聞いた。 若きIT社長というのは、知っていた。 表紙の推薦者だけでも読みたくなる。 AKB48の親、秋元氏、そして、ホ…

住まいの設計を読んで見た。

マイホーム欲しいな〜と思っても先立つものがないので、避けていました。 しかし、子供が小学生になったので、いよいよ決断です。 大きな買い物ですので、じっくり検討したい家。自分は、どんな価値観を持っているのか発見したいです。 自然とつながる家づく…

雨、外出したくなくなります。

6月は梅雨。雨は続く月ですね。 天気に左右されるのはあまりよくないと思いますが、なぜか雨だと集中できます。 それは、外へでることの抵抗がそうさせているのかもしれません。 執筆活動が進むのは、天気が悪い日です。私の雨の日の過ごし方は、もっぱら読…

夫婦喧嘩もたまには仕方ない。

子育てをしている家庭にとって朝の7時台はとっても忙しい時間帯です。 もちろん子育てをしていなくても朝というのはバタバタしがちなものでもあります。 我が家で今日起こったことをちょっと残しておこうと思います。 普段私が子供の送り迎えをしているので…

飲みすぎ注意だとわかっているけど、二日酔い。

天気が悪かったけど、街中の居酒屋さんから飲みをスタートしました。ロードサイドだと2次会へいくには手間がかかりますけど、町はいいですね。移動が簡単! どのくらい飲んだかわからないけど、予算は5万。領収書をみると・・・。12時には帰ろうと思うけ…

アルバイトだけで会社を運営する

事業をしていく上で大切になってくるのが、人材であるが、正社員でなくアルバイトスタッフで会社をまわそうと思っています。 バイトというとバイトにしか出来ない仕事というイメージがあるかもしれない。でも、本当は、アルバイトの方が適していることに気づ…

一人前のライターに育てる!

書いた記事が消えてしまった。イライラ。

仕事をしてもらう

寄せ集めで、チームを作るには、仕事の分業化が必要です。適材適所で、作業を決めれば十分立派なチームができます。もちろん、教育には、時間がかかりますから、長期的に取り組む必要があります。 体制は、社員、アルバイト、業務委託スタッフと、それぞれメ…

経営をしよう

ネットメディア事業を起動に乗せるにはどうしたらいいのでしょうか。 広告収入を取る以上、ユーザーにとって良いコンテンツを用意しないといけません。 つまり、記事を書いてもらわないといけないわけです。 そこで、検索エンジンからの流入でアクセスを取る…

数字からトレンドを読む

インターネットビジネスをしていていろんなアイデアが出てきます。 でもアイデアって十個あっても一個当たればいいわけですよね。 売上、利益率、損益分岐点、経常利益、シェア、客単価ビジネスには様々な数字がつきものだと思います。 数字に強いことは経営…

人にお願いする

仕事を掘り下げる 自分がするべきものは何なのか?自分がしなくてもいいものは他の人にやってもらう。これは、一人ビジネスから脱却するための重要なテーマです。インターネットを使って一人でビジネスをしている人も多いと思いますが、さらなる飛躍をするた…

旅をしながら美味しいものを食べる

北海道と青森。この地域で魅力的な食べ物といえばウニとマグロ。JR函館駅に近い市場エリア函館朝市その一角にあるどんぶり横丁には19件の小さな飲食店が引き締め合います。朝から開いているので新鮮な海鮮をたっぷり食べることができます。海好きにはたまら…

生産性を上げる方法

生産性を上げる方法って皆考えてることだと思う。でも業種や業態によっても生産性のポイントは変わってくるものだと思います。生産性を上げるといっても生産性というのが数値化できないと上がった下がったというのは分かるのでしょうか? 生産性は1時間でど…