kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

感謝するのを忘れるな!自分へのメッセージ

毎日「感謝」することの大切さはわかっている。しかし、人間忘れる生き物なのだ。
だから、習慣にしてしまえば良いのだ。歯磨きは毎日しないと気持ち悪くなる。これは習慣だ。トイレに行きたくなるのも習慣。潜在意識ともいいますか。

と書きだして見たものの、テーマが全く決まっていない・・・。
コツコツとブログを更新していきたいと思います。

毎日、ブログを書いている人ってすごいと思います。「ネタ」がなくなるんじゃないかと思います。
今、こうして書いていますが、テンションが高いので書けますが、どうしても書けない日がくるはずです。
文章を上手に書けるように、手を動かしていきたいと思います。

目標は、1000文字の文章を30分で書きあげる事。
毎日書いてれば上達しそうなものだけど、文章の構成を考えると30分って無理なのではと思ってもいます。

あ!書いていてきずきました。「長い文章を書けるようになりたい」と思いました。
それで文章の内容より、長い文章を書きあげるってことをテーマにしたいと思います。

ここまでで、20分もかかってしまいました。慣れるまで、1000文字って苦労しますね。
でわまた!ありがとうございます。

最近、文章の勉強をしているためか文章を書きたくなる。