kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

インフルエンザ?ただの風邪?

今日も熱がある為、ふとんに入りながらパソコン仕事しています。

インフルエンザ2016の症状はどういうものかと調べて見ると、

やはり38~40度くらいは熱がでるんですね。

でも、そこまで熱はないんです。ただし、のどが痛い。

体はもちろんだるくて、集中力は続かないので、休みながら

作業しています。

毎年、正月にゴルフにいくのですが、

そろそろ予約を・・・と。

メンバーに連絡するものの、連絡の返信が早いもの、遅いものさまざまです。

このレスポンス力って大事だと思うんですけど、

連絡してないN君早く連絡してね~。

 

年末年始の気配が感じられる時期になりましたが、今年中にやっておきたいことを書きだしました。

そして、ふとんに入っての作業も慣れてきたのだが、パソコン仕事で一番良い体制って

何だろうって考えました。

同じ体制でいるのが、腰に負担がくるので、適度に動きをいれるのが重要だと思うんです。なので、アラームを用意して、休憩を入れるようにしたんです。

集中力も続くしとても良いかもしれません。

ただし、電話などの割り込みがあった場合はどうしてもずれますね。

 

そういえば、頭がかゆいと思ったら、昨日はお風呂に入っていないんでした。

人に会うないと、人間って本当にだらしなくなるような気がします。

人に会うから、身だしなみも整えるんですね。

今夜は、お風呂に入って湯冷めしないように早く寝ようと思います。