kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

冬休み

今年も残り2日となりました。恒例の忘年会を無事に終え、今年の反省と来年の希望に胸をふくらませています。

今年の一番記憶的なのは、長年勤めていた会社を退職したことでしょうか。

お勤めしていると、普通に仕事をしていると、収入の心配ってないんですよね。

生活するのに心配ありません。

ただし、次の日の仕事に行くのが嫌になってたりします。

自分はサラリーマンって合わないなとつくづく思っています。でも、

家族の為なら仕方ありません。我慢するしかないのです。

やはり、仕事をしながらひっそり副業で収入の柱を作ってから、

最終発したほうがいいですよね。

資金調達するなら尚更、どこにも所属していない人間に融資は難しいですよね。

最初は、モチベーションが重要なので、一日でも速く自分のリズムを作りたいですね。

 

今朝も5時起きです。あたりはまだ暗い。外はなんも見えないので本当に静かです。

コーヒーを飲みながら、パソコンの前に座って、時計を見ると、「こどもが起きるまで」という感じで仕事を始めます。

レンタルサーバーにログインすると、脆弱性のインフォメーションが・・・。

セキュリティ問題って面倒です。

直接問題ないので放置しておきます。

さて、今年中にやっておきたいことも出てきています。

来年の準備ですね。

仕事は1/4からするので、それまでに仕込んでおきたいです。