kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

今年の家族旅行はどこにしよう!

今年のゴールデンウィークは2日休めば、9連休なんですね。
毎年、予定を立てないで、地元にいるのですが、今年は今から計画しようと思っているんですよ。
さて、どこへ?となるわけですが、我が家の子供は小学生以下なので、
そのくらいの子が楽しめるところはどこだろう?という感じです。
長男は、今新幹線が大好きです。おもちゃはもっぱら新幹線。
モノレールとか単体の新幹線をいじっています。乗り物に興味があるらしいのです。
一方、長女は、お人形遊びです。少し前に、シルヴァニアファミリーを買って上げたけど、
細かい部品がソファーの変に転がっていました。あまり興味がないのでしょうか。
そんな2人の子供が楽しめる場所をググると・・・。
レゴランドとか楽しそうです。
私の個人的には、浅草のスカイツリーとか見に行けたらいいな~なんて思っています。
あとは、沖縄もいったことないので、行ってみたいですね。そこなら水族館があるから、
子供も楽しめるし、私は、レンタカーを借りてドライブしたいな~なんて思っています。
こんな記事がありました。

レンタカー


海外は厳しいので、というか子供がいたら満喫できない。
ジジババも一緒にいくかな?
結局、子供は公園が一番楽しいんですけどね。