kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

北朝鮮とアメリカの動向


緊迫しているミサイル問題。いろいろメディアは取り上げていますが、本当の事が知りたい。
よくあるのが情報が1人歩きしてしまうこと。
今回の件で誰が一番特するのでしょうか。戦争をしなくても、軍事関係は儲かりそうな話です。
私の見解では軍事費を巡る点だってあるのではないかという点。
中国がキーマンなことはありますが、アメリカは中国にどこまで交渉しているのでしょうか。
日本としては、アメリカの動きに連動するわけです。
平和ぼけしてる私としては現実感がないわけですが、核シェルターなどの需要も増えているみたいですね。
この緊張感はかつてないものではあるのは現実ですが、これは核開発を進めてきたからの問題なわけです。
このままだと根本的な交渉も水面下でしか進まない気もしますね。
日本の株式市場にも影響がでています。基本的に上値が重い相場になっています。警戒してるんですね。来週はどうなるか楽しみです。