kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

ゴールデンウィークの過ごし方

今週は2日仕事をして休み。なんか仕事モードから休みモードとリズムがとりずらい。こんな時は、切り替えを工夫しないとダラダラになってしまう。やはり基本は規則正しい生活が重要だと思う。朝必ず走る日課を行っていると、ずれなくてすむ。ダイエット効果ももちろんあるし、健康的。ただし、天気に影響がでやすいのが弱点。雨がふってることが最近はないが、ないとは言えないから。では、どうしたら、雨の日にスイッチを入れるか。そういう時は、トレーニングジムに行くしかない。しかし、時間帯が問題なんだ。早起きの私の時間帯にやってるトレーニングジムはない。だから、雨は嫌い。しかたないから、夕方にいきます。

さて、明日から連休なのでいろいろと家族と楽しもうと思う。明日は動物園にいこうと思う。ペンギンを子どもに見せたい。喜ぶ顔が楽しみ。5日間もあるので、家族でたくさん思い出を作ろ!そういえば、兄弟が帰省してくるので、あって酒でも楽しみたいと思う。ダイエット中にこの連休は誘惑たっぷりなのでちょっときついけど、出来る範囲で頑張ろうと思いますよ。