kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

子育ての悩み

子どもを保育園にお迎えに行き、家路に向かうのですが、今日は大事件というかめちゃくちゃストレスが溜まってしまった。
まず、アイス食べたい。という娘。でもアイスは食べたいのはわかる。仕方ない買ってあげよう。
コンビニに寄る習慣はさせたくないので、スーパーにアイスを買いに行く。
ここまでは良しとして家に帰宅。
テレビをつけて、アイスを食べさせてること10分。パパ何かちょうだい!というので、ママが帰ってくるまで待ってねと言う私。
お腹が吸いてるのか、キッチンをかってに物色し始めるのです。
お菓子、パンなど見慣れたものを口に運んでいるのです。いつもの私なら怒鳴り散らしますが、以前妻から、
「怒ってばかりいると内緒でするようになるよ!」というのです。なので、我慢しています。
どう思いますか?みなさんどうに対処してますか?私はもうストレス前回でどうしようかと思っています。
とにかく、家のものを破壊しないように深呼吸しています。
時間がたつと少し落ち着くものですね。あと、30分我慢すれば子守交代できる!自分に言い聞かせて頑張ります。