僕の日記

考えた事、気づいたことを書き残します。

マラソン大会にでてみようと思う。

ダイエットの目的で始めたジョギング。でも今はマラソン大会に出てみようと思うようになった。その理由は、ジョギングをした効果です。

朝、5時に起きてジャージに着替えて近所を10キロ走ります。もうこれだけでダイエット成功の行動間違いないです。読んだ本によると、有酸素運動をすると脂肪燃焼効果が抜群なんです。なので、走ろうと思って走ってるのではなく、夏に向けて裸になれるからだを作りたい一心で頑張ります。

毎日走ると、体力が付きます。筋肉も付きます。でも、疲労もたまります。足首は痛いし、膝も痛い。下半身に負荷をかけすぎるためどうしても故障してくるんですね。そして、整形外科に行ってレントゲンをとり安心感を得ます。「骨に異常はございません」

痛みどめとシップをもらって安静にするというお粗末な状態です。でも、痩せたい一心でするときのエネルギーはすごいのです。やはり結果がともなってくると俄然やる気もでるんですね。そして、天気の悪い日も走りたくなるんです。

読む本もかわりました。ランニング雑誌を読むようになりました。マラソンというものが今まで縁がありませんでしたが、今回東京マラソンにも出たいと思うようになりました。また、皇居の周りとかも走ってみたいな~なんて思ったりして、完全に走る魅了にとりつかれてしまいました。

朝走る習慣ができて思うことは、朝気持い。健康的。精神的に強くなるということでしょうか。ただ、夜がめちゃくちゃ弱くなっているのも事実です。9時過ぎると眠くなって仕方ありません。健康的だけど、なんか引っかかります。夜遊びだって、まだまだしたい年頃ですので、たまには夜も頑張ろうと思います。

週末の金曜日は飲みに行こうかも検討しています。コミュニケーションも兼ねて友人、知人と会うのもとっても大事ですね。