僕の日記

考えた事、気づいたことを書き残します。

毎朝走る自分に酔いしれる

朝5時に起きてジョギングをしてる自分を褒めてあげたい。自宅から、5キロ、8キロ、10キロというmyランニングコースもできました。

少し寝坊をしたり、今日はつらいなと思うときには走ってる途中でコースを変更します。このくらいゆるい設定でもよいと思うんです。だって継続的に行うためには、無理は禁物です。頑張るのと無理は別だと思います。生涯を通して、カラダを調整するためにはとても大事な走るという運動。ダイエットだけでなく、精神的にも良い効果が得られます。一番、感じられるのが、夜のビールがうまい。走らなくて美味しいけど、さらにおいしい。格別です。発泡酒でも美味しく感じられるのは、カラダは求めているからだ。ダジャレではありますが、エネルギーを使えばつかうほど強くなる人間のからだではあります。生活の中に運動を取り入れることは緊急ではないけど重要なことの一つですね。

少しづつ、足が強くなってきて10キロ走っても痛みがなくなりました。

以前は、走ると歩くことができないぐらいになりましたが継続して走っているとパワーアップするんですね。