僕の日記

考えた事、気づいたことを書き残します。

夕方6時の「とりせん」はお得なお買い物ができる

スーパーは、賞味期限との戦いであります。だから、売れ残り品は大きく値引きするわけです。
50%OFFのシールを見つけたら、衝動買いしてしまいます。とくに、スイーツ関係は、なかなか普段では買うことはないのですが、
お得になってれば迷わずカゴにいれてしまいます。
といっても、必要なものを買うべきなのに、余分なものまで買ってしまうのは問題あります。
昨日も、調味料を買いにいったら、ついついティラミスを買ってしまった。
そして、ロールケーキもカゴの中に入っていきました。これは、もう止められません。
でも、来月からダイエットしようと思っているから、それまではしっかり炭水化物を取ろうと思います。
タンパク質メインのダイエットをスタートするので、甘いものが恋しくなるはずです。
さて、お得な買い物ができるスーパーはとりせん以外にもありますよね。
フレッセーやベルクなどです。それ以外にもウェルシアとかのドラッグストア系も食品を扱っていますから、
お買い得品は要注意でしょう。
年間通すと結構なお買い得割引の差が出ると思います。もうコンビニでは買えません。高くて・・・。
でも、コンビニのメリットはなんといっても、便利さです。24時間というのは大変ありがたいですね。
最近はもっぱら、ATMでお金を引き出すために来店させていただくことが多いいかな。