kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

友人と鎖国する

時間が有限である以上、時間の使い方は考えなくてはいけません。とくに、無駄に時間を消費してしまう行動は避けたいものです。

 

物事を合理的に考えれば、いかにして効率的にというのを考えます。しかし、考えすぎると動けなくなります。なので行動したあとで反省するという方が良いと思います。

昨日は家族で焼き鳥を食べに行きました。畳の部屋は落ち着きますね。住まいは、洋室だけなので畳の部屋にあぐらをかくと実家に帰ってきた感じがして落ち着きます。

居酒屋さんは和室があるのがいいなと感じました。

また、3歳になる、息子が「えだまめください!」と定員さんに話せたのがとても感動しました。緊張してましたけど。かわいいです。