kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

ビットコインには手を出すな!

話題なビットコインですが、よくわからないというか勉強する時間がないので、後回しにしていました。

株式投資、FX、仮想通貨、いずれもリスクがあるわけです。

しっかりとリスクを理解した上で取り組まないと損失は確定でしょう。

そうにならないために、ポイントをつかむというのは大事でしょう。

yahooのトップ画面に仮想通貨の広告が出ていました。かわいい女の子が楽しそうに踊っていました。確かビットフライヤーのCMです。とても記憶に残っています。

性格上、とりあえず何かアクションを起こしておけば、それに付随して学びがあります。リスクを限定して取り組む姿勢は大事ですよね。

とりあえず口座開設だけでもしておこうかと思います。金融の規制で開設が大変になるかもしれませんし、今までマイナンバーなんてない時代もありましたからね。