kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

10月も終わる。そして今年もあと2ヶ月

時間が過ぎるのが早いです。昨日は木枯らしのニュースもあったり冬の顔がでてきました。といってもやるべきことをコツコツとやることに変わりはありません。

仕事優先で時間を調整していく中で気づいたことだが、予定は入れておくと流れが加速するということです。スケジュール帳に空欄があってはならないと思います。とにかく詰め込む。緊急なことでない重要なことも入れていく。時間を無駄にするな!月末は来月の目標を立てるのには良い日だと思います。

いかにして限られた時間で成果を上げるのか?

何を優先的にやり何をしないのか?

ワクワクする目標とは?

11月も楽しくなるように今日はしっかりと机にむかおうと思います。