kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

雨、外出したくなくなります。

6月は梅雨。雨は続く月ですね。

天気に左右されるのはあまりよくないと思いますが、なぜか雨だと集中できます。

それは、外へでることの抵抗がそうさせているのかもしれません。

 

執筆活動が進むのは、天気が悪い日です。私の雨の日の過ごし方は、もっぱら読書です。天気が雨だと他の選択しが少なくなるので、読書かネットサーフィンが一日を独占します。今は、読みかけの本がないので、近くの書店へいって物色してこようと思っています。アマゾンとかで買うのは、私は好きではないのです。なぜなら、中身を見れないからです。やはり、店舗というのはすぐ購入することができるのが一番の特徴かもしれませんね。

 

10時から開店なので、今日の相棒を探しに行こうかな~