kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

FXで生活できるようになった履歴

10年前FXをはじめてしました。

サラリーマンしていて夜、部屋でデイトレちっくなことです。

当時は、スマホが普及してなかったので、パソコンで取引です。

 

結果は、生活資金ではないけどなけなしの50マンは消えました。

 

そんな甘い世界ではないのです。

 

あれから10年後、40歳になりました。

家族にも恵まれて、いわゆるフリーランス

 

web系のシステム開発をしています。

しかし、自分には野望がありました。

 

それは、お金持ちになりたい!!

 

 

意識高い系だと自負しています。

でも、実力は?

 

自分の貯金、事業資金は300万円。

これで、何か商売をと思いましたが、転売したり、アドセンスしたりしましたが、目が出ませんでした。

 

理由は、リスクをとってない形です。

でも、小さくはじめていくのは大事なので、いろいろしました。

 

ことごとく失敗しました。

それでも、いくつか当たりました。

それは、2010年代の円高時代。

 

ebayから仕入れてヤフオクで販売で年商5000万いきました。

自己破産も経験しました。

その後、PPCアドセンスで1000万。

成功事例はこんな感じです。

自己破産は失敗事例ですね。

 

ただ、何も積みあがっていないのです。

顧客リストがないのが、積みあがっていない証拠です。

掛け捨てビジネスなんです。

 

そんな私が3つ目の成功事例を紹介します。

それは、FXです。

外国為替です。

 

FXで生活できたプロセスを書きたいと思います。

皆様に少しでも参考になれば、社会貢献できたなと思って、自己重要感を満たすことができます。

 

 FXで稼げるようになったのは、プロ意識をもったことです。

プロ意識とは、優先順位が1番にしたことです。

 

サラリーマンは本業が1番です。

見なくちゃいけない時間軸に見ないのは優先順位が決まっていない証拠です。

例えば、昼休みだけFXやるのは、不利です。

 

理由は、12時の時間帯は、仕掛けづらい時間帯だからです。

FXは24時間動いている以上、動く前にしかけないといけないんです。

 

たぶん、稼いでいるトレーダーは、時間軸を意識しています。

クロス円なら、動く時間帯が統計的に決まるんです。

たまには、例外はありますが・・・。

 

ドル円をしてるのに、8時代に仕掛けないのは、もったいないです。

日本の株式市場は9時スタート。

つまり、先物、為替、もろもろありますが、一番動きがシンプルなんです。

つまり、ドル円やるなら、8時に仕込み9時以降に決済をしてるだけでいいわけです。

 

エントリーするタイミングは、動きだす前がリスクが少ないです。

動きだすと、数字的に難しくなります。

 

それは、アークチャーという保険数理でつかう確率論です。

事故率とか数字のプロが決めた確率です。

 

だから、確率の計算を加味する前に仕掛けるほうが有利なわけです。