kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

天気予報がはずれた

今朝は雨と見込んで朝のランニングは休みだ!と思っていたが、朝になると快晴。こりゃ走らなくちゃ!ということでウェアに着替えて走りだしました。今日は、ロードサイドに走ってる人が結構いて、「おはようございます」とたくさん挨拶した。

秋の朝はとてもきもちい。そして、なにより何か始めるのも一番良い時期です。最近は読書もできていないので時間を調整して熟読したい。

読書といえば、TSUTAYAへいくとものすごい新刊がでてることに気づく。いつも手にとってしまうのは、自己啓発系とお金を稼ぐ系。

ノウハウは一時的なのでそういう本よりは、本質を突いているような本を読みたいものです。また、一回読んでもそれは理解したことにならないと思いますので、良い本だと思ったら5回くらいは読むようにしています。

1回目より2回目の方が頭に入ってくるので自分にインストールされる気がします。