kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

シマネトリコ人気がある

新築に家のシンボルツリーとして人気があるシマトネリコ

たしかに新しい家には、植えてあります。

 

1本あるだけでおしゃれになるんですね。

そんなきっかけで、いままで縁のなかった観葉植物の世界へ。

 

シマトネリコを種から育てようと種を購入しました。

f:id:wordkoba:20200826111027j:plain

シマトネリコ

発芽率とか調べてもなかなか出てこなかったので、大量に購入。

半分目がでればいいかな。

 

シマトネリコは、春に種をまくのが適しているみたいです。

しかし、春の気温と秋の気温は同じなので、今のタイミングなら平気なのではないかとチャレンジしました。

 

園芸初心者の日々を残していきたいと思います。