kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

ウィルスソフトをいれなくちゃいけないよ

アカウント管理についての内容です。

PCを新しくしてからウィルスソフトを選ぶのにちょっと迷いました。

正直、どれがいいか分からない。

前のPCで使っていた、ソースネクストのゼロを使おうと思いました。

確かアカウント3つまで利用できるんだっけ?

そのアカウントとパスワードを度忘れ・・・。

 

仕方なく、ウィルスバスターの無料体験版を利用することにしてました。

アカウント、パスワードって使い回しするとセキュリティー上良くないので、

登録する前に変えたいところです。しかし、現実はそんなことしてられないので

クラウドを利用してパスワードを管理。

ドロップボックスって奴をつかってます。

 

無料なのはいいのですが、先日アマゾンで自動更新してしまいました。

夫婦で別々に登録していたので、一つでいいので更新しないようにしようと思っていたのに。

自動更新って恐ろしい。他のサービスも絶対自動更新やめたくなります。口座管理は大事ですね。

お金の管理についての参考はこちらが良いです。

細かい1000円単位のお金の出費に関しては、後回しにしてしまうけど、ちりも積もればやまとなります。

どこかのタイミングで見直しが必要ですね。

アカウント管理についての内容でした。