kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み

今年も残り2日となりました。恒例の忘年会を無事に終え、今年の反省と来年の希望に胸をふくらませています。 今年の一番記憶的なのは、長年勤めていた会社を退職したことでしょうか。 お勤めしていると、普通に仕事をしていると、収入の心配ってないんです…

今日は忘年会です。

久しぶりの飲み会で楽しみです。明日で、仕事納なので、飲み過ぎは注意ですが、楽しんできたいと思います。ただ、明日子供の最後の保育園の送りがあるので、寝坊はできません。妻にお願いしてもいいのですが、今年最後のパパのお仕事の送り、お迎えもしっか…

デロンギのオイルヒーターが届きました。

先日、購入したデロンギが届きました。 おしゃれで見た目は最高です。部屋のインテリアにもバッチリ。 さて、機能は? たまたま天気がよく、寒くないので効果がいまいちわかりません。 ONしてから30分くらいたつと「じわーり」暖かかくなってきた気がする…

長引き風邪

体調不良で仕事を休みたくないので、体調管理を含めて、 今まで深く考えて来なかった薬について残しておきます。 昨日は、朝から喉がいたいので、さすがに医者に行くことにしました。 医者嫌いな私は、もっと早くいけばよかったのにと思うほど、 今回は思い…

インフルエンザ?ただの風邪?

今日も熱がある為、ふとんに入りながらパソコン仕事しています。 インフルエンザ2016の症状はどういうものかと調べて見ると、 やはり38~40度くらいは熱がでるんですね。 でも、そこまで熱はないんです。ただし、のどが痛い。 体はもちろんだるくて、集中力…

風邪で寝込む時にする事

今朝、喉がイガイガするんで、何だろうと思って妻に相談すると...。 昨日飲み過ぎだよ!とあっさり。 確かに、昨日は調子良く飲んだ。 と、朝いつものように、出勤しました。 なんか寒いので、エアコンの温度を上げたが、なんかおかしい。 もしかして、と思…

早起きはするから、夜弱い

最近は、5時だいに起きることがあります。外はまっくらです。 そんな時間に起きて何するんですか?って感じですが、仕事します。 この時間って静かで本当に集中できるんですよ。 電話がなるわけでもないので、作業が中断されることもありません。 おまけに…

感謝するのを忘れるな!自分へのメッセージ

毎日「感謝」することの大切さはわかっている。しかし、人間忘れる生き物なのだ。だから、習慣にしてしまえば良いのだ。歯磨きは毎日しないと気持ち悪くなる。これは習慣だ。トイレに行きたくなるのも習慣。潜在意識ともいいますか。 と書きだして見たものの…