kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフから学ぶFX※勝負の世界で勝つために必要なこと

FX

買い玉のポジションの持ち方は、ゴルフに例えるとわかりやすいです。グリーン周りでは芝目を呼んでどうやって決めようとするかが重要です。当然1打で決められればスコアは良くなります。 パターというのは3回打てば大体入るものでしょう。1打で入れようと…

高校サッカー監督から学ぶFX※勝負の世界で勝つために必要なこと

FX

--------------------------------------------------------------時間を作って1日1冊の本を読む事を目標にしています。読むだけでなく、読んだ内容をFXに置き換えて思考しています。--------------------------------------------------------------本日の…

ポジショニングの重要さ

FX

fxでは、75.70で買い注文したら、買いポジションをもつといいます。 このポジションは、損か利益かは、値動きがある以上時間が経過しないとわかりません。 そして、ポジションを調整して利益をだしていくには、工夫が必要だと思います。 スポーツだと、わか…

売買シグナルがないときはどうするのか?

FX

豪ドル/円をメインにトレードしてますが、今日はエントリーできるポイントがありません。 専業トレーダーは、毎日利益を上げないと商売が成り立ちません。 あせって、変なところでエントリーした場合は、損失になることが多いいものです。 トレードでとって…

長期的に考えて売買技術の向上を行う

FX

FXで勝つのは簡単です。 でも、勝ち続けるのは、難しいです。 それは、相場は動き続けて同じパターンに見えて同じではないからです。 もちろん、決まったパターンだけをエントリーポイントとしてとらえるなら、それでも問題ありませんが、年間パフォーマンス…

専業トレーダーのストレス発散方法

FX

FXをやってると、必ずといっていいほど、お金が減少します。 専門用語では、ドローダウンといいますが、運用金額によってそれぞれ数字がでてきます。 専業としてトレードしているとどうしてもエントリーして利幅を取るという行為をしないといけません。毎月…