kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ

快適な睡眠不足。 ワールドカップは12時開始は、明日の仕事に影響ありますよね。ないひとは、うらやましいです。

人生の勝算を読んで見た

書店のランキングコーナーにあったので、気になったので読んで見た。 著者は、知っていた。 以前、女優の石原さとみさんとデートというのを聞いた。 若きIT社長というのは、知っていた。 表紙の推薦者だけでも読みたくなる。 AKB48の親、秋元氏、そして、ホ…

住まいの設計を読んで見た。

マイホーム欲しいな〜と思っても先立つものがないので、避けていました。 しかし、子供が小学生になったので、いよいよ決断です。 大きな買い物ですので、じっくり検討したい家。自分は、どんな価値観を持っているのか発見したいです。 自然とつながる家づく…

雨、外出したくなくなります。

6月は梅雨。雨は続く月ですね。 天気に左右されるのはあまりよくないと思いますが、なぜか雨だと集中できます。 それは、外へでることの抵抗がそうさせているのかもしれません。 執筆活動が進むのは、天気が悪い日です。私の雨の日の過ごし方は、もっぱら読…

夫婦喧嘩もたまには仕方ない。

子育てをしている家庭にとって朝の7時台はとっても忙しい時間帯です。 もちろん子育てをしていなくても朝というのはバタバタしがちなものでもあります。 我が家で今日起こったことをちょっと残しておこうと思います。 普段私が子供の送り迎えをしているので…

飲みすぎ注意だとわかっているけど、二日酔い。

天気が悪かったけど、街中の居酒屋さんから飲みをスタートしました。ロードサイドだと2次会へいくには手間がかかりますけど、町はいいですね。移動が簡単! どのくらい飲んだかわからないけど、予算は5万。領収書をみると・・・。12時には帰ろうと思うけ…

アルバイトだけで会社を運営する

事業をしていく上で大切になってくるのが、人材であるが、正社員でなくアルバイトスタッフで会社をまわそうと思っています。 バイトというとバイトにしか出来ない仕事というイメージがあるかもしれない。でも、本当は、アルバイトの方が適していることに気づ…