kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

タイ式マッサージのクレジットカード決済は、効果的か?意味ない?

タイ式マッサージを営業していて、ほとんどが現金払い。 そこに、クレジットカード決済を導入したらどの程度効果があるのでしょうか。 そんな悩みがあれば、一度、無料相談してみると良いです。 初期費用はできるだけ抑えたい。 スタッフが簡単に操作できる…

ゴルフから学ぶFX※勝負の世界で勝つために必要なこと

FX

買い玉のポジションの持ち方は、ゴルフに例えるとわかりやすいです。グリーン周りでは芝目を呼んでどうやって決めようとするかが重要です。当然1打で決められればスコアは良くなります。 パターというのは3回打てば大体入るものでしょう。1打で入れようと…

高校サッカー監督から学ぶFX※勝負の世界で勝つために必要なこと

FX

--------------------------------------------------------------時間を作って1日1冊の本を読む事を目標にしています。読むだけでなく、読んだ内容をFXに置き換えて思考しています。--------------------------------------------------------------本日の…

ポジショニングの重要さ

FX

fxでは、75.70で買い注文したら、買いポジションをもつといいます。 このポジションは、損か利益かは、値動きがある以上時間が経過しないとわかりません。 そして、ポジションを調整して利益をだしていくには、工夫が必要だと思います。 スポーツだと、わか…

売買シグナルがないときはどうするのか?

FX

豪ドル/円をメインにトレードしてますが、今日はエントリーできるポイントがありません。 専業トレーダーは、毎日利益を上げないと商売が成り立ちません。 あせって、変なところでエントリーした場合は、損失になることが多いいものです。 トレードでとって…

長期的に考えて売買技術の向上を行う

FX

FXで勝つのは簡単です。 でも、勝ち続けるのは、難しいです。 それは、相場は動き続けて同じパターンに見えて同じではないからです。 もちろん、決まったパターンだけをエントリーポイントとしてとらえるなら、それでも問題ありませんが、年間パフォーマンス…

専業トレーダーのストレス発散方法

FX

FXをやってると、必ずといっていいほど、お金が減少します。 専門用語では、ドローダウンといいますが、運用金額によってそれぞれ数字がでてきます。 専業としてトレードしているとどうしてもエントリーして利幅を取るという行為をしないといけません。毎月…

ジョン・W・ヘンリーのことば

大切なのは計画を持つこと その計画を実行するときに規律を持ち続けること、そして起こると思うことにではなく実際に起こっていることに注意を払うことだ。 私たちはできるだけ客観的に分析をしようとしている。 ときには不運に見舞われるのに関わっている人…

FXの自動売買に挑戦するならストラテジー選び方を間違ってはいけない

FX

先日、インヴェスト証券のシストレ24をはじめようと思って口座開設しました。 システムトレードのメリットは「売り買いの判断に当たって、投資家の迷い・不安といった感情の要素をできる限り排除して、あらかじめ決めたルールどおりに整斉と冷静に取引を行…

変動感覚をつかむことが重要

FX

投資とトレードは違います。 投資は、安く買って、高く売る。 バイアンドフォールドです。 一方、トレードは売りから入れます。 買いから入ってもいいですし売りでも良いわけです。 信用取引というものを使います。 重要なのは、トレンドに乗るということで…

投資を勉強する

一言で投資といっても株なんかの投資が有名です。 ただ、投資の目的はお金を増やすということ。 お金が減ったら、投資なんかしなければよかったと思います。 しかし、矛盾してるかもしれませんが、投資とは損する可能性は比例するわけです。 結局のところ、…

資産運用のこと

数年前の話です。 自動販売機でコーラを買おう。と思い100円玉をいれます。 すると、コーラが飲めるわけです。 当たり前の話ですが、2019年の現在は100円ではコーラが買えないのです。 色々なモノが値段が上がっています。 つまり、100円の価値が下がって…

FXで生活できるようになった履歴

FX

10年前FXをはじめてしました。 サラリーマンしていて夜、部屋でデイトレちっくなことです。 当時は、スマホが普及してなかったので、パソコンで取引です。 結果は、生活資金ではないけどなけなしの50マンは消えました。 そんな甘い世界ではないのです。 あれ…

高崎市でバーベキューできる場所

石原緑地/ファミリー広場 聖石橋渡って左に入って、公園沿いの道を走って突き当たりがバーベキュー場です。 目の前は10台くらいしか置けないので、置けなかったら聖石橋渡って左側に大きな駐車場があります。

法人としてfxを運用する

FX

ついにfxの必勝パターンができました。 一言で言うと、試し玉を入れる。 利がでたら、乗せる。 含み損なら、ナンピン。 分割して、売買してれば、負けません。 大事なのは、資金管理だと気付くのに、随分時間を費やしました。 資金も、300万の証拠金で、月利…

【白色申告】FXの経費はどこまで計上できるのか

FX

FXで利益を得るために必要だった費用が必要経費として認められる これが答えなのですが、所得税法第37条第1項に規定された話です。 きちんと確定申告する上では、税理士さんに判断をお任せするしかありません。 なぜかというと税理士さんは、税務調査に立ち…

先行きが不安な今日この頃

今月は売上が激減。 次の一手を打とうと模索していきついたのが、FX。 FXはFXでも、スワップ運用です。 おまけにドル円の長期ポジションといういわゆるキャリートレードというのでしょうか。 過去にFXでは大損しました。おばあちゃんからいただいた50万円を…

新幹線か電車か迷う

明日は、東京へ。 私の最寄駅は車で15分。新幹線でいけば1時間で東京駅です。 でも、コストは往復6000円弱。 もうひとつの選択は特急電車でいく。この場合は2時間かかります。 でも、4000円の交通費となるわけです。 微妙な金額なのだが、1時間、2時間の時間…

ランチの待ち時間

待ち時間に何をするか、差がでます。かつをたべに行きました。パワーランチです。 ビジネスマンなら、パワーランチは、費用対効果抜群です。1000円足らずで、コミュニケーションばっちり。誰とたべるかは重要です。 ビジネスは、今のところ横ばい。先行き不…

充実していた日

習慣になったランニング。 走った後は最高。 バイトへの作業指示。アルバイトマネジメントは楽しい。バイトだけで回るチームを作るのは、コスト削減なんだ。正社員1人より、バイト5人の方が仕事は効率よくなる。 今日はfxの含み損50万に耐えられないので、反…