kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン大会にでてみようと思う。

ダイエットの目的で始めたジョギング。でも今はマラソン大会に出てみようと思うようになった。その理由は、ジョギングをした効果です。 朝、5時に起きてジャージに着替えて近所を10キロ走ります。もうこれだけでダイエット成功の行動間違いないです。読ん…

株式トレードについて

株式売買して差額を利益とする仕事がある。デイトレードというのだが、そのことについて書きたいと思います。よく株は危険とか言われます。たしかに知らない初心者が損失を出すのが多いいためでしょう。でも、初心者でも勝てる方法も存在するわけです。 結局…

子育ての悩み

子どもを保育園にお迎えに行き、家路に向かうのですが、今日は大事件というかめちゃくちゃストレスが溜まってしまった。まず、アイス食べたい。という娘。でもアイスは食べたいのはわかる。仕方ない買ってあげよう。コンビニに寄る習慣はさせたくないので、…

走れメロス!

今日は曇りだったけど、朝とても空気がよかった。ランニングしていてもとても気持い陽気でもあります。もうすぐ一月たつ朝のジョギングですが、足首のメンテナンスをするようになってからとっても快適です。毎日走っていると全体重が足にかかるわけです。当…

ダイエットには運動がつきもの

ダイエットを成功するのに絶対必要なのは、運動と食事の変更。併用したほうが効率よく結果がでます。でも、一番大事なのは、継続すること。生活の中にダイエットしてるのが当たり前になることがとっても重要でしょう。運動が嫌いな人にとって運動は苦痛であ…

ゴールデンウィークの過ごし方

今週は2日仕事をして休み。なんか仕事モードから休みモードとリズムがとりずらい。こんな時は、切り替えを工夫しないとダラダラになってしまう。やはり基本は規則正しい生活が重要だと思う。朝必ず走る日課を行っていると、ずれなくてすむ。ダイエット効果…