kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館で雑誌を読みまくった

雑誌ってテレビとかネットでは、えられない情報が取れます。だから週刊誌とかは一週間に一回読むといいと思う。それでも忙しいと毎週読むことも難しいので2週間まとめてるか30分まとめて読むというのもありだと思います。今月先月先々月とかこの雑誌を見てい…

本を整理すると・・・

久しぶりにダンボール箱を開けてみた。過去に買ったビジネス書自己啓発書などの本屋ダンボール箱眠っている。ヤフーオークションで出品していたのですが、半分は売れたけど残りの半分は売れないのでどうしようかと思っています。でも、以前買ったけど時間が…

Googleの音声入力を試してみました。

試してみた感想は一言で言うとすごいと思います。上手に文章にするにはコツがあると思いますある程度喋る内容を決めておかないと喋れませんしゃべる内容が決まっていれば本当に楽です1000文字の文章を書くとそれなりの労力は使いますが音声入力の1000文字は…

読書

p70 徹底的にこだわり抜くプロ中のプロになれ! 執着して、執着して、執着する

雪が降りました

昨日の夜から今朝にかけて雪が降りました。朝の仕事ができました。それは、雪かきです。私は、雪をみるとテンションが上がってしまいます。学生のころ、よくスノーボードにいった頃から雪が好きなんですね。 積雪は5センチほどだったので、軽い雪かきですみ…