kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

数字からトレンドを読む

インターネットビジネスをしていていろんなアイデアが出てきます。 でもアイデアって十個あっても一個当たればいいわけですよね。 売上、利益率、損益分岐点、経常利益、シェア、客単価ビジネスには様々な数字がつきものだと思います。 数字に強いことは経営…

人にお願いする

仕事を掘り下げる 自分がするべきものは何なのか?自分がしなくてもいいものは他の人にやってもらう。これは、一人ビジネスから脱却するための重要なテーマです。インターネットを使って一人でビジネスをしている人も多いと思いますが、さらなる飛躍をするた…

旅をしながら美味しいものを食べる

北海道と青森。この地域で魅力的な食べ物といえばウニとマグロ。JR函館駅に近い市場エリア函館朝市その一角にあるどんぶり横丁には19件の小さな飲食店が引き締め合います。朝から開いているので新鮮な海鮮をたっぷり食べることができます。海好きにはたまら…

生産性を上げる方法

生産性を上げる方法って皆考えてることだと思う。でも業種や業態によっても生産性のポイントは変わってくるものだと思います。生産性を上げるといっても生産性というのが数値化できないと上がった下がったというのは分かるのでしょうか? 生産性は1時間でど…

音声入力を上手に活用して稼ぐ

インターネットで稼ぐには色々な方法がありますがブログを更新して個人メディアを作ると言う稼ぐ方法があります。と言ってもブログを更新するのが好きでないと続きませんし読者がつかないと稼ぐことはできません。いかにしてユーザーに見てもらうかがポイン…