kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が最高だ!

月曜日は土日の充電で元気いっぱい。昨日は、温泉でゆっくりとさせていただきました。そして、温泉の後のチョコアイスをテレビ見ながら休憩室で食べる。至福な時間です。こどもも大満足のようでご機嫌でした。そして、ビールを飲み干すわけですが、あっとい…

氷の世界

昨日の雪で庭は銀世界。玄関の外は、ひんやりとした空気で満ちている。とにかく冷えていて、カチンコチンなのです。今朝は、大雪の後の副次的効果ともいえるかわからないが、滑るのに注意が必要です。 今日が受験の方もいると思います。時間に余裕を持って出…

雪、雪、雪

天気予報とおりに午後から雪が降ってきた。 雪が降ってきてワクワクしてしまうんだ。 20代の前半は、スノーボードに夢中になりました。 40代になった今は、なぜ寒いところへ行くのだ?と首をかしげる変化。 でも、最近余裕がでてきたのか雪遊びをしたく…

2018年はすごい年にする

あっというまの年明け。本格的な仕事モードの中、新年会という怠ける誘惑がある。でも、人との交流は大事だから優先順位は高めるべきだろう。 でも、なぜ新年会は大事なのか? 新年会という名目であってもいろいろある。ただ、飲みたいだけの場合もあれば恒…