kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・W・ヘンリーのことば

大切なのは計画を持つこと その計画を実行するときに規律を持ち続けること、そして起こると思うことにではなく実際に起こっていることに注意を払うことだ。 私たちはできるだけ客観的に分析をしようとしている。 ときには不運に見舞われるのに関わっている人…

FXの自動売買に挑戦するならストラテジー選び方を間違ってはいけない

FX

先日、インヴェスト証券のシストレ24をはじめようと思って口座開設しました。 システムトレードのメリットは「売り買いの判断に当たって、投資家の迷い・不安といった感情の要素をできる限り排除して、あらかじめ決めたルールどおりに整斉と冷静に取引を行…

変動感覚をつかむことが重要

FX

投資とトレードは違います。 投資は、安く買って、高く売る。 バイアンドフォールドです。 一方、トレードは売りから入れます。 買いから入ってもいいですし売りでも良いわけです。 信用取引というものを使います。 重要なのは、トレンドに乗るということで…

投資を勉強する

一言で投資といっても株なんかの投資が有名です。 ただ、投資の目的はお金を増やすということ。 お金が減ったら、投資なんかしなければよかったと思います。 しかし、矛盾してるかもしれませんが、投資とは損する可能性は比例するわけです。 結局のところ、…

資産運用のこと

数年前の話です。 自動販売機でコーラを買おう。と思い100円玉をいれます。 すると、コーラが飲めるわけです。 当たり前の話ですが、2019年の現在は100円ではコーラが買えないのです。 色々なモノが値段が上がっています。 つまり、100円の価値が下がって…