kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方6時の「とりせん」はお得なお買い物ができる

スーパーは、賞味期限との戦いであります。だから、売れ残り品は大きく値引きするわけです。50%OFFのシールを見つけたら、衝動買いしてしまいます。とくに、スイーツ関係は、なかなか普段では買うことはないのですが、お得になってれば迷わずカゴにいれてし…

自宅で最近取り組んでいること

運動会シーズンは、週末が忙しい。 子供の保育園の運動会と住んでる地域の運動会、町の運動会。 運動はきらいではないから良いのだが、筋肉痛です。階段を登るのも苦痛です。 さて、最近始めた副業。それはアフィリエイトです。 自分のブログに広告を貼るお…

コーヒーを飲んで気分転換

お昼のあとは眠くなる。でも、あくびがでるのってリラックスしてる証拠。 昨日、テレビで東大生の番組を見て、集中力を高めるためにあえて「あくび」をするという人がいた。脳科学的にも証明されているらしい。 ということで、私のこどもも集中力を高めて良…

天気予報がはずれたわけではない

今朝は雨の予報だった。でも、起きたら雨が降っていないのです。道路は濡れていたので、雨は降っていましたよ。ちょうど雲の境目というのもあるので、1時間くらいは降らない時間帯もありますね。天気予報は確率論です。 100%雨ってなかなか見ないですよ…

自分の趣味を活かす。ランニング日記で臨時収入をゲット。

ダイエットを目的に始めたランニング。でも、走ってるうちに徐々にはまって行きました。 もちろん、走ることはダイエットにとって効率の良い運動です。 30分走るだけで、体重60キロの人なら300キロカロリーも消費できるんです。 忙しい合間でも、30…

ブックオフはおこずかい稼ぎにぴったり。

どこの店舗でも良いというわけではありませんが、それなりに書籍を取り揃えている店舗では問題なくできます。答えからいうと、ブックオフで買って、ヤフオクで売る。これだけです。もちろんブックオフもオークションに出品しています。でも、個人で出品する…

ランニング日記

今朝は、5時15分くらいに起床して、走ろうと自分に声をかけた。寝ぼけてるので、寝室から階段を下りてくるにも、不安定な歩き。ペットボトルの麦茶をガブ飲みして、トイレを済ませて、ランニングウェアに着替える。5時30分スタート。今日は、肌寒い。自分は…

朝から誰とも話していない。

自宅で仕事をしていると、ついつい外へでることを忘れてしまいます。気がつくと夕方。子供を保育園にお迎えに行く時間なのですが、今日は、実家で祖父母が面倒を見てもらえることに。ということで、妻も帰ってこないので、誰とも会話しないで終わりそうです…