kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の家族旅行はどこにしよう!

今年のゴールデンウィークは2日休めば、9連休なんですね。毎年、予定を立てないで、地元にいるのですが、今年は今から計画しようと思っているんですよ。さて、どこへ?となるわけですが、我が家の子供は小学生以下なので、そのくらいの子が楽しめるところ…

日本酒の世界戦略

日本酒は世界で通用するのか? そんな疑問がある。2020オリンピックに向けて、皆いろいろな思惑はあると思う。 多くの蔵は日本酒の輸出に対して積極的なのであるが・・・。 日本食と日本酒で1兆円プロジェクトというのがあるらしく、 日本大使館で飲む日本…

お迎え

今日の幼稚園のお迎えは僕の担当だ。基本的に、お迎えは妻が行くことが多いのだが、妻が出張で時間内にお迎えに行けない場合は、僕が行く。お迎えは、子供が寄り添ってくる感じがうれしい。「パパ、パパ、パパ」と話しかけてくる。2人の子供の相手をするのは…

別居した!

妻がインフルエンザの為、子供を連れて妻の実家へいきました。 週末だったので、よかったです。いつもどおり習い事もできました。 祖父母の協力があったので、とても助かりました。 金、土、日と離れましたが、回復してきたので、今日から一緒に生活すること…

風邪引きママ

妻がダウンした。出張日に熱を出したのだ。予定は、すべて変更です。 それでも、この時期だから、インフルエンザが疑われる。 予防注射をしてあるので、安心だが平気かな? 駐車場で待つあいだ考えた。ウィルスが見えればいいのに!特許だな!実現不可なのか…

ウィルスソフトをいれなくちゃいけないよ

アカウント管理についての内容です。 PCを新しくしてからウィルスソフトを選ぶのにちょっと迷いました。 正直、どれがいいか分からない。 前のPCで使っていた、ソースネクストのゼロを使おうと思いました。 確かアカウント3つまで利用できるんだっけ? その…

銀行から電話がありました。

今夜は、マーボードーフ丼にしました。 最近、夕飯を作ることがおおいのですが、料理って本当に頭使います。 段取り悪いと、食器がぐちゃぐちゃになります。主婦の力ってすごいですね。 話は変わりますが、借金してないのに銀行から電話がありました。 営業…

マークジェイコブスのリュックサックを買うなら群馬のサントノーレがいいですよ!

サントノーレにいきました。 ブランド品いいですね。 今欲しいものランキング一位 マークジェイコブスのリュックサックです。群馬ではでは、サントノーレにしかなく、マークジェイコブスのリュックサックは、栃木のアウトレットに行かないとないのかな? ネ…

妻の名言*リプロスキンのにきびケアは乾燥させないこと

妻は、にきびができない体質らしく独自のうんちくをもっています。それは、できもののの多くは、乾燥が天敵だとか・・・。 30歳でできた大人にきびですが、薬を探したりしました。 にきびの後のケアがとっても大事なんですね。 乾燥させない仕組みを考えない…

結婚式が楽しみ

来月、友人の結婚式があるんです。幸せいっぱいでうらやましいです。私も、婚活がんばりまーす。なんと、ことしの目標は、婚約することです。でも、誰にも言えないので、読者のいないブログで電撃報告しちゃいます。 これは、妄想の世界です。だって、相手い…

支払督促がついにきた!

最近は、カード会社から督促がなくなったのでほっとしていましたが、自宅のポストに裁判所からのお達しです。 支払督促の通達がきたのですが、ついにタイムアウトです。 支払いができるように、ギリギリまで踏ん張ったのですが、返済のお金が用意することが…

毎月のローン支払いが厳しいのは?

お金の問題って深刻です。日本って義務教育でお金の勉強をさせない理由はあるのでしょうか?私は、子供たちにお金の教育をしてあげたいと思っています。 収入と支出について 借金をするのに、投資をしないのは少し的外れな気がします。借金は、誰かからお金…

上武大学のイメージは?

上武大学はスポーツでは知名度があると思います。 箱根駅伝に参加しているので、ご存知あるかと思います。 マラソンの他にも、スポーツは活躍されています。 先日、実家に行くので、上武大学伊勢崎キャンパスの前の道路を通ると・・・。 野球部がランニング…

リライトのコツとテクニックについて

文章・記事を書く上で、便利な方法があります。それは、「リライト」です。 このリライトのコツやテクニックをマスターすれば、苦手な文章も好きに変わるでしょう。 私も、文章が書くのが苦手でした。でも、文章に関わっていくうちに、次第になれていったの…

スキー場でバイト

スキーシーズンならではの寒いが嬉しいバイトがあります。それは、スキー場のリフトを整備するバイトです。スキー場の寒さは想像以上ですが、しっかり着込むので、寒さは問題ではなかったりします。問題は、リフトの乗り降りで転ける客の対応です。リフトを…