kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わる。そして今年もあと2ヶ月

時間が過ぎるのが早いです。昨日は木枯らしのニュースもあったり冬の顔がでてきました。といってもやるべきことをコツコツとやることに変わりはありません。 仕事優先で時間を調整していく中で気づいたことだが、予定は入れておくと流れが加速するということ…

生命保険は見直しが大切

人生には節目というのがあります。家族ができれば、保険を見直すべきことです。 今までの保険では十分な補償がえられない場合だってあるので実は見直さないというのは、無駄にお金をかけているのです。 現在契約している保険の担当者は、定期的に面会してま…

ビットコインには手を出すな!

話題なビットコインですが、よくわからないというか勉強する時間がないので、後回しにしていました。 株式投資、FX、仮想通貨、いずれもリスクがあるわけです。 しっかりとリスクを理解した上で取り組まないと損失は確定でしょう。 そうにならないために、ポ…

伊勢崎周辺の小学生を持つ主婦におすすめの副業

【基本は空いてる時間を有効活用する】 主婦は忙しいです。一つの事をしてれば良いというわけではなくて、 いろいろなことをたくさん同時進行しないといけないわけです。 だから忙しい合間を見つけるのはごくわずかな時間しかありません。 そのわずかな時間…

天気予報がはずれた

今朝は雨と見込んで朝のランニングは休みだ!と思っていたが、朝になると快晴。こりゃ走らなくちゃ!ということでウェアに着替えて走りだしました。今日は、ロードサイドに走ってる人が結構いて、「おはようございます」とたくさん挨拶した。 秋の朝はとても…

友人と鎖国する

時間が有限である以上、時間の使い方は考えなくてはいけません。とくに、無駄に時間を消費してしまう行動は避けたいものです。 物事を合理的に考えれば、いかにして効率的にというのを考えます。しかし、考えすぎると動けなくなります。なので行動したあとで…