kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

fxの値動きを対策する

ポジションを持ってから、どの時点で見るか?が重要。 常に変動するので、値動きを見てるのは、疲れるだけ。 だから、時間を決めて、値動きに乗るのが良い。

楽天ポイント貯まってる。

おやつの時間。小腹ごすく。車でつい寄ってしまうのが、マクドナルド。ポテトと、コーラが欲しい。 楽天ポイントを使えのも嬉しい。 他のポイントより、貯まりやすいのが好き。スマホがあると、便利な世の中だ。

なぜ勝てない?

fxで稼ごうと思ってお金を減らす結果になる。これって、ダメなことですね。 ロングのポジション持ってるのに、どんどん下がる。どうすれば良いのか? 損切り。 ショートのポジションもつ。 何もしない。

夢の実現*子どもが成人するまで待つべきか?

ハーレーに乗って、日本を旅したい人は多いいと思います。でも、贅沢な遊びだというのも事実です。日本も広いのです。観光もみどころ満載だし、食事も地域ごとに魅力満点。そして、時間がある程度ないと旅ってできないものです。大型連休を有効活用して楽し…

10月も終わる。そして今年もあと2ヶ月

時間が過ぎるのが早いです。昨日は木枯らしのニュースもあったり冬の顔がでてきました。といってもやるべきことをコツコツとやることに変わりはありません。 仕事優先で時間を調整していく中で気づいたことだが、予定は入れておくと流れが加速するということ…

生命保険は見直しが大切

人生には節目というのがあります。家族ができれば、保険を見直すべきことです。 今までの保険では十分な補償がえられない場合だってあるので実は見直さないというのは、無駄にお金をかけているのです。 現在契約している保険の担当者は、定期的に面会してま…

ビットコインには手を出すな!

話題なビットコインですが、よくわからないというか勉強する時間がないので、後回しにしていました。 株式投資、FX、仮想通貨、いずれもリスクがあるわけです。 しっかりとリスクを理解した上で取り組まないと損失は確定でしょう。 そうにならないために、ポ…

伊勢崎周辺の小学生を持つ主婦におすすめの副業

【基本は空いてる時間を有効活用する】 主婦は忙しいです。一つの事をしてれば良いというわけではなくて、 いろいろなことをたくさん同時進行しないといけないわけです。 だから忙しい合間を見つけるのはごくわずかな時間しかありません。 そのわずかな時間…

天気予報がはずれた

今朝は雨と見込んで朝のランニングは休みだ!と思っていたが、朝になると快晴。こりゃ走らなくちゃ!ということでウェアに着替えて走りだしました。今日は、ロードサイドに走ってる人が結構いて、「おはようございます」とたくさん挨拶した。 秋の朝はとても…

友人と鎖国する

時間が有限である以上、時間の使い方は考えなくてはいけません。とくに、無駄に時間を消費してしまう行動は避けたいものです。 物事を合理的に考えれば、いかにして効率的にというのを考えます。しかし、考えすぎると動けなくなります。なので行動したあとで…

夕方6時の「とりせん」はお得なお買い物ができる

スーパーは、賞味期限との戦いであります。だから、売れ残り品は大きく値引きするわけです。50%OFFのシールを見つけたら、衝動買いしてしまいます。とくに、スイーツ関係は、なかなか普段では買うことはないのですが、お得になってれば迷わずカゴにいれてし…

自宅で最近取り組んでいること

運動会シーズンは、週末が忙しい。 子供の保育園の運動会と住んでる地域の運動会、町の運動会。 運動はきらいではないから良いのだが、筋肉痛です。階段を登るのも苦痛です。 さて、最近始めた副業。それはアフィリエイトです。 自分のブログに広告を貼るお…

コーヒーを飲んで気分転換

お昼のあとは眠くなる。でも、あくびがでるのってリラックスしてる証拠。 昨日、テレビで東大生の番組を見て、集中力を高めるためにあえて「あくび」をするという人がいた。脳科学的にも証明されているらしい。 ということで、私のこどもも集中力を高めて良…

天気予報がはずれたわけではない

今朝は雨の予報だった。でも、起きたら雨が降っていないのです。道路は濡れていたので、雨は降っていましたよ。ちょうど雲の境目というのもあるので、1時間くらいは降らない時間帯もありますね。天気予報は確率論です。 100%雨ってなかなか見ないですよ…

自分の趣味を活かす。ランニング日記で臨時収入をゲット。

ダイエットを目的に始めたランニング。でも、走ってるうちに徐々にはまって行きました。 もちろん、走ることはダイエットにとって効率の良い運動です。 30分走るだけで、体重60キロの人なら300キロカロリーも消費できるんです。 忙しい合間でも、30…

ブックオフはおこずかい稼ぎにぴったり。

どこの店舗でも良いというわけではありませんが、それなりに書籍を取り揃えている店舗では問題なくできます。答えからいうと、ブックオフで買って、ヤフオクで売る。これだけです。もちろんブックオフもオークションに出品しています。でも、個人で出品する…

ランニング日記

今朝は、5時15分くらいに起床して、走ろうと自分に声をかけた。寝ぼけてるので、寝室から階段を下りてくるにも、不安定な歩き。ペットボトルの麦茶をガブ飲みして、トイレを済ませて、ランニングウェアに着替える。5時30分スタート。今日は、肌寒い。自分は…

朝から誰とも話していない。

自宅で仕事をしていると、ついつい外へでることを忘れてしまいます。気がつくと夕方。子供を保育園にお迎えに行く時間なのですが、今日は、実家で祖父母が面倒を見てもらえることに。ということで、妻も帰ってこないので、誰とも会話しないで終わりそうです…

夏の甲子園がはじまった

暑い。38度です。高校球児はこの暑さでも特訓をしてるので、問題ありませんが、一般の人は熱中症になる方は多いいと思います。水分補給とできる限り日差しを避けることは必須になりますね。クーラーのなかでデスクワークしてると外にでることはないと思いま…

猛暑でも元気

最近やたら暑い。夜は、エアコンがないと眠れない。でも、温度調節が難しい。28度くらいで扇風機を回してるが飲んでるからか、暑い、寝苦しい。 でも、汗をかくのは正しい生活だと思う。エアコンという画期的な製品のおかげで殿様より良い生活をしているんだ…

毎朝走る自分に酔いしれる

朝5時に起きてジョギングをしてる自分を褒めてあげたい。自宅から、5キロ、8キロ、10キロというmyランニングコースもできました。 少し寝坊をしたり、今日はつらいなと思うときには走ってる途中でコースを変更します。このくらいゆるい設定でもよいと…

マラソン大会にでてみようと思う。

ダイエットの目的で始めたジョギング。でも今はマラソン大会に出てみようと思うようになった。その理由は、ジョギングをした効果です。 朝、5時に起きてジャージに着替えて近所を10キロ走ります。もうこれだけでダイエット成功の行動間違いないです。読ん…

株式トレードについて

株式売買して差額を利益とする仕事がある。デイトレードというのだが、そのことについて書きたいと思います。よく株は危険とか言われます。たしかに知らない初心者が損失を出すのが多いいためでしょう。でも、初心者でも勝てる方法も存在するわけです。 結局…

子育ての悩み

子どもを保育園にお迎えに行き、家路に向かうのですが、今日は大事件というかめちゃくちゃストレスが溜まってしまった。まず、アイス食べたい。という娘。でもアイスは食べたいのはわかる。仕方ない買ってあげよう。コンビニに寄る習慣はさせたくないので、…

走れメロス!

今日は曇りだったけど、朝とても空気がよかった。ランニングしていてもとても気持い陽気でもあります。もうすぐ一月たつ朝のジョギングですが、足首のメンテナンスをするようになってからとっても快適です。毎日走っていると全体重が足にかかるわけです。当…

ダイエットには運動がつきもの

ダイエットを成功するのに絶対必要なのは、運動と食事の変更。併用したほうが効率よく結果がでます。でも、一番大事なのは、継続すること。生活の中にダイエットしてるのが当たり前になることがとっても重要でしょう。運動が嫌いな人にとって運動は苦痛であ…

ゴールデンウィークの過ごし方

今週は2日仕事をして休み。なんか仕事モードから休みモードとリズムがとりずらい。こんな時は、切り替えを工夫しないとダラダラになってしまう。やはり基本は規則正しい生活が重要だと思う。朝必ず走る日課を行っていると、ずれなくてすむ。ダイエット効果…

北朝鮮とアメリカの動向

緊迫しているミサイル問題。いろいろメディアは取り上げていますが、本当の事が知りたい。よくあるのが情報が1人歩きしてしまうこと。今回の件で誰が一番特するのでしょうか。戦争をしなくても、軍事関係は儲かりそうな話です。私の見解では軍事費を巡る点…

首が痛いと不便です。

運動不足による弊害がでてきています。最近は天気が悪い理由で運動をしてません。そんな矢先に階段を上ろうとした時にに「グキ」と首をひねったのです。 寝違えたときと同じ症状です。我慢できない首の痛みです。一定の体制でないと痛くて大変です。座ろうと…

月初め

毎月一日は大好きだ。それは、今月の目標を立てられるから。目標を達成するのは最高なんです。土曜日が一日というのは良い。仕事も休みだから、落ち着いて取り組める。 今日は、選抜高校野球の決勝戦だったので、外出せずリビングとのんびりです。 と、平和…