kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEで子どもが馬鹿になるのか?

LINEで子どもが馬鹿になるのか?とい疑問に対しては「ならない」と思います。LINEは日常生活にしっかりと定着している道具の一つです。しかし、その使われ方によって起こる弊害というのが危惧されています。言葉と絵文字からなるコミュニケーションであるLIN…

二日酔いと寝不足のダブルパンチ

昨日は焼き鳥屋さんで楽しい時間を過ごさせてもらった。19時から飲み出したのだが、閉店までひたすら居座った。でも、注文もしっかりしてるのでお店にもメリットはあります。割り勘で支払額は6000円でしたが、結構な量も飲んだ気がします。 もっぱら話…

高校野球速報健大高崎応援してます。

昨日のダブルスチールに感動しました。健大の機動力野球が大好きです。 今日は、再試合ということですが、攻撃が大爆発です。 満塁ホームランはすごいですね。本当に?と思うほどです。 福井の方も、あきらめる一発ですね。また、13番のピッチャーが大好投で…

冬に逆戻り

週末は雨のため自宅からでることがなかった。主に春の高校野球を見ていた。テレビってずっとみていると思いのほか疲れる。9時から11時と14時から16時と野球を見ていました。その間は何もしないのですが、割り込みには対応します。 その割り込みとは子…

証人喚問を見て思うこと

国会中継をみた。今話題な、森友学園。政治の世界はよくわからないが、証拠がないから真実が見えない。言ったの言わないなどなんともモヤモヤしてします。 テレビだと放送出来る範囲もあるのだろうから、週刊誌とかを見てみたい。とくに、 フライデーとかの…

選抜高校野球

群馬県と北海道代表の試合を見て。 群馬県の健大高崎の機動力野球が見てていて楽しい。走る、走る、打つと、投手にとって嫌な攻撃が炸裂しています。このブログを書いている今は、4-0で健大が買っています。ここで、投手交替と、子どものお迎えにいくタイミ…

久しぶりの悪天候

天気は雨。ダイエットの為にはじめたジョギングが今日は休み。 雨がっぱをきて走ることもできるが、視界も見づらいし危険である。 雨がずっと続くわけでもないので、休日も必要だと思うが、 毎日行ってることができないと非常に気持ち悪いもの。 習慣化した…