kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

資産運用のこと

数年前の話です。

自動販売機でコーラを買おう。と思い100円玉をいれます。

すると、コーラが飲めるわけです。  

 

当たり前の話ですが、2019年の現在は100円ではコーラが買えないのです。

色々なモノが値段が上がっています。

 

つまり、100円の価値が下がっているということです。

急に値段が上がったわけではないので、なかなか気づきにくいのです。

  銀行に100万円貯金することはとても大事なことです。

人生何があるかはわかりません。蓄えは必要です。

 

リスクという面でいうと、銀行預金にもリスクがあります。

100万円は100万円ですが、物価が上がってる以上、10年前の100万円より、価値が下がっています。

50年前の100万円って、今でいうところの300万円レベルです。

 

  ということで、銀行預金では、なくリスクをコントロールしながら投資をしていくべきでしょう。

終身雇用の崩壊が表にでてくるようにありました。

なるべく早く投資を勉強するべきですね。

資産運用のブログとかを見ながら少しっずつ知識を入れてください。

 

  100万円からの資産運用