kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2020/1/23のトレード

最初にトレードしたのは、ユーロドル。

環境認識としてはショート目線。

f:id:wordkoba:20200123164711p:plain

タイミングは、1時間足で理想は戻りを狙う。

高値切り下げ、安値切り下げなので、エントリー。

f:id:wordkoba:20200123164938p:plain

方向感が間違っていなければ、やけどはしないだろうとタイミングは適当。

利益がのったので、すぐ決済!

f:id:wordkoba:20200123170337p:plain

 取引時間帯に注目してるだけでとりあえず上手くいってる。

ロンドンタイムに取引するというのは単体では優位性はない。

でも、東京タイムの値動きによっては優位性がある。

今日は、豪ドルが強く、カナダドルが弱い。

通貨の強弱を見て、取引通貨ペアを決めるのは合理的。

ボラティリティがでるから、早く結果がでる。

負けか勝ちか早く結果が出たほうが、精神的にも楽。

動かないと、気が休まらないのは、ポジションを持つこと自体がリスクがあるから。

このチャートを見れば、選定する通貨ペアは、AUD/CADが理想。

f:id:wordkoba:20200123170748p:plain

豪ドルが強いので、ブレイクしたあと、下がってきたら押し目を狙う。

f:id:wordkoba:20200123171039p:plain

f:id:wordkoba:20200123171123p:plain

ひげが出てストップにかからない範囲にしておいた。

このタイミングなら下がれば、トレンドは弱いと判断。撤退確定。

f:id:wordkoba:20200123171358p:plain

直近の高値付近で決済。

今週は、リハビリには十分な感覚ができた。

明日から、0.02ロットにしていこうと思います。