kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

2020/2/17のトレード日記

クロス円でトレンドが出てる通貨ペアもあれば、でてない通貨ペアもあります。

ドル円はレンジ。

ブレイクを待ちます。

●ユーロ円下降トレンド。

戻りを待ちます。

●カナダ円

上昇トレンド。

これは、しっかりついていきたい。

●フラン円

上昇トレンド中の深い押し。

今日が反転1日目であってほしい。

といわけで、今日の方向性とタイミングを加味した結果、

フラン円のロングでポジションを取りました。

ポジションサイズは、通常。

f:id:wordkoba:20200217165118p:plain

f:id:wordkoba:20200217165154p:plain

逆張りに見えるけど、トレンドフォローなんです。

日足では、押し目の部分。

ここで下がるなら上昇トレンドを否定して、目線を変えます。

ストップをしっかりおけば「スヤスヤ」と寝れます。

 

利益は伸ばす。損は少なく。

これを徹底していきます。