kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

パネルヒーターで冬対策の準備をしました。

ついに10度を割る日が続き、本格的な寒さを感じることになりました。

室内は15度くらいなのですが、20度をキープしたいと思い、パネルヒーターを購入。

f:id:wordkoba:20201021095726j:plain

室内の温室ならプラス20度をキープするのは問題なさそうです。

値段も楽天ポイントを使って、6000円くらいで済んだので、あとはランニングコストが想定以内で収まるか、ということです。

 

観葉植物を管理していると、電気代がめちゃくちゃ気になります。

植物自体は枯れなければ良いという状態であれば、室内であれば窓際いがいの場所においておけば氷点下にはならないので問題ないのですが、成長させる目的があると話は別です。

今回、購入したのがNS-250という機種。

どのくらい効果があるか楽しみなのと、電気代も用チェックです。

 

これを機に電気についても研究していきたいと思います。

いままで気にしていなかった電気代。

 

11月分からしっかりチェックしていきたいと思います。