kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

地元のケーキ屋がつぶれない要素とは、

商売の事をもろもろ考えてます。

退院したら、病気と付き合いながら仕事をするから。

入院前と同じ事は、できません。

なんと言っても、体力がない。

すぐ疲れちゃう。

 

その辺を加味して準備したい。

さて本題。

町のケーキ屋さん、もう10年以上営業しています。継続してるということは、お金が回転してる証拠です。初期投資は回収できてるかは不明ですけど。借金あるのかな?ないのかな?

 

派手な売上はないけど、確実にお客さんにおいしいケーキを提供しています。

とくに、集客施策をしてるわけでもないし、立地がポイントなのかな。