kobatoriのブログ

シマトネリコを育てています。

売買シグナルがないときはどうするのか?

豪ドル/円をメインにトレードしてますが、今日はエントリーできるポイントがありません。

専業トレーダーは、毎日利益を上げないと商売が成り立ちません。

あせって、変なところでエントリーした場合は、損失になることが多いいものです。

 

トレードでとっても重要だと思っているのが、「待つ」ということ。

自分の売買ルールが大雑把でなく細かいルールがあれば、「待つ」ということもルールのはず。

 

順番に考えると、

含み益はうれしい。

含み損は、我慢する。

様子見(まつ)焦る

 

それぞれ、自分の心理が反映されます。

トータルで勝てばよいわけで、1、2日エントリーしなくても焦らない。

相場は利益の上限は決められないが、損失は調整できるのです。

 

こうして、自分に言い聞かせながら、動かない今日の相場をまつようにしています。

よく、他のトレンドの出ている通貨や、値動きが出てるものをトレードすればいいものだけど、そんなに都合よくいきません。

 

プロサッカー選手がプロ野球選手として活躍はできません。

豪ドル専門のトレーダーなんでユーロドルをしてはいけないわけです。

 

夕方(ロンドン時間)までテレビでも見て待機したいと思います。